アクセスカウンタ
プロフィール
kann
kann
てぃーだブログ › やんばる農的生活 ›  ›  ›  › 「グルメ」な グリーンピース
やんばる畑人プロジェクト

「グルメ」な グリーンピース

2017年02月20日

旧1月24日
曇 一時 雨

やんばるは今がイチバン野菜が豊富な季節。
そのなかでも、イチオシ野菜が「グリーンピース」

フレッシュなグリーンピースを食べたことありますか?

莢から取り出した、プリップリのグリーンピース。
そのまま、生でも甘くて、芳ばしいんです!



「グリーンピース」とは「えんどう豆」のこと。
「えんどう豆」の若莢が「さやえんどう」。

ウチでは、スナップエンドウ「グルメ」っていう品種を育てていて、そのスナップエンドウを少し採らないでおくと「グリーンピース」が採れちゃうんです。

写真奥の左側が「スナップエンドウ」、そして右側が「グリーンピース」。

スナップエンドウは、莢ごと食べる「さやえんどう」の仲間で、莢が肉厚で、莢もマメも甘みが強い品種。

そのスナップエンドウの特徴そのままのグリーンピースなので、甘さバツグン。

収穫しながらツイツイ摘み喰いしてしまう美味しさです!!






同じカテゴリー()の記事
スイーツ試作 続き
スイーツ試作 続き(2022-03-06 19:53)

オールスパイス 出蕾
オールスパイス 出蕾(2022-02-16 19:20)

珍しく スィーツ作り
珍しく スィーツ作り(2022-02-01 18:14)

ムーチー 2022
ムーチー 2022(2022-01-10 18:48)

2021 みそか
2021 みそか(2021-12-31 18:46)


Posted by kann at 20:56│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。