アクセスカウンタ
プロフィール
kann
kann
てぃーだブログ › やんばる農的生活 ›  ›  ›  ›  ›  ›  ›  › 2021 みそか
やんばる畑人プロジェクト

2021 みそか

2021年12月31日

11月28日
晴 時々 曇

クリスマス過ぎから北風バーバーで寒い日々が続いてます。


先日、収穫したコーヒーチェリー。
その後、果皮を剥いて、コーヒーパーチメントを乾燥させて、脱穀、選別作業を終えました。

2021 みそか

2.5kgの「コーヒーチェリー」から、400gの「コーヒー豆」が採れました。

そして、大晦日の今朝、恒例行事となりつつある「自家焙煎」

2021 みそか

一晩寝かせて、明朝、自家製コーヒーを楽しみたいと思います。



さて、2021年もたくさんの方々に支えられ、お世話になりました。

2022年も
「やんばるは美味しい!」
を楽しく広めていきたいと思います。

来年もよろしくお願いいたします!!







同じカテゴリー()の記事
スイーツ試作 続き
スイーツ試作 続き(2022-03-06 19:53)

オールスパイス 出蕾
オールスパイス 出蕾(2022-02-16 19:20)

珍しく スィーツ作り
珍しく スィーツ作り(2022-02-01 18:14)

ムーチー 2022
ムーチー 2022(2022-01-10 18:48)


Posted by kann at 18:46│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。