アクセスカウンタ
プロフィール
kann
kann
てぃーだブログ › やんばる農的生活 ›  ›  ›  ›  ›  ›  ›  ›  › ジャガイモ 開花
やんばる畑人プロジェクト

ジャガイモ 開花

2021年03月15日

2月3日


しばらく好天続きのやんばる。
大宜味の野山やミカン畑では、シークヮーサーの花が真っ盛り。

ジャガイモ 開花

シークヮーサーの爽やかな香りに誘われて、ミツバチもブンブン飛び交っています。

この花や蕾も農作物として活かせないかなぁ。


さて、畑のほうは、夏作に向けて準備をガンガン進めたいところですが、急きょ、イノシシ対策に奔走しています、、、(泣


2月の中旬に、なんとか植え付けしたジャガイモは、まだ生育途中なのに、花が咲いちゃいました。。。

ジャガイモ 開花

収穫予定は5月なのだけれど、そこまで草勢が保つかなぁ。。。





同じカテゴリー()の記事
スイーツ試作 続き
スイーツ試作 続き(2022-03-06 19:53)

オールスパイス 出蕾
オールスパイス 出蕾(2022-02-16 19:20)

珍しく スィーツ作り
珍しく スィーツ作り(2022-02-01 18:14)

ムーチー 2022
ムーチー 2022(2022-01-10 18:48)

2021 みそか
2021 みそか(2021-12-31 18:46)


Posted by kann at 19:08│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。